« お〜、こんなニュースが❗️ | メイン | ああ・・・ »

M子からメール!

今朝も涼しい!
体が楽だ。

昨日、結婚した慶應ラグビー女子トレーナーだったフジテレビ勤務のM子からメールが届いた。
上田のブログを読んでいて、病気を考え報告が遅くなったと。
まずは結婚式をあげたようだが。
仕事があるので、式の準備は徹夜だとか。
そして、翌日は仕事。
同じテレビ業界、休みを合わせて休みを取り、披露宴と新婚旅行?
お幸せに❗️

テレビで、男子が弁当を作る特集をしていた。
上田も結構作ったかなあ。
基本は、配達してくれる玉子屋の弁当。
去年4月に450円に上がったが、上田がフジテレビ勤務時は430円。
玉子屋の弁当については、改めて書くとして、上田が作る弁当。

多いのは、カレー、ドライカレー、オムライス、ピラフか。
栄養バランスを考え、具沢山にしてレンジで温めて食べた。
新橋「タージマハール」へ行ったら、必ず弁当を買って帰る。
弁当分のサフランライスをラップに包んで冷凍。
辛口ソースに、チキン、野菜、きのこ類を加える。
容器はレンジにかけられる大きめの丸い大きめ。
それにラップを敷いてカレーソースを入れる。
会社のデスクでカレーを食べる場合、匂いとカレーソースが飛び散ることを警戒しなくては。
この容器を冷蔵庫に入れる。
更に、トッピング。
上田はこれが好み。
タージマハールの弁当に付いてきた輪切りのゆで玉子と干しぶどう。
福神漬け、ゾンタックから貰った鹿児島のお婆さんが作ったラッキョウを輪切りで4ー5個。
柴漬け、小さく切ったチーズも加わる。
とにかくたくさん!
福神漬けは、coco壱番館ではテーブルに置いてあり食べ放題。
いつも容器の半分くらいなくなってしまう。

台場のフジテレビに着いたら、弁当は冷蔵庫へ。
さあ、昼休み。
レンジへ直ちに向かい、サフランライスを熱々に。
次にカレー。
カレー臭が漂う。
カレーソースの入った丸い容器にライスとトッピングを入れて、熱々、辛いカレーを食べる。

昼休みは外へ出て散歩するのもいいが、早くデスクワークを終えてしまいたかったし。
社食は2カ所あり、社員は2割引。
時々行ったなあ。
外食で一人で行ったのは、あの店だった。
台場から撤退してしまって。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://sbmg.mobi/
上田昭夫の”食”ひとりごと
http://sbmg.mobi/
携帯電話向けサイトです

http://www.fujitv.co.jp/hitorigoto/

http://www.fujitv.co.jp/sports-biz/

http://www.fujitv.co.jp/rugbynavi/