« 午後に解散! | メイン | これから帰京! »

万歳が2回!

今朝は・・・。
福岡にいる。

退院後、初めて地方へ。
外食も初めてだ。

昨日夕方、羽田から2時間弱の飛行機は辛かった!
3連休前の金曜日で満席。
そして、隣りに座ったのが巨体男。
座っただけで、肘が上田の領土に侵入してくる。
以前、香港へ行く時、同じように巨体の外国人が隣りに座ったことがあったが。
昨日、またしても・・・。
寝るにしても”体プレッシャー”があるんだ。
あ~。

夕食は、2人でいつもの「西村」へ。
体の状態を伝え、少しずつ出してもらった。
2014-11-21%2020.46.12.jpg

冬の福岡。
美味い物ばかり。
こんなにたくさん食べたのは入院前以来だ。
2014-11-21%2020.47.47.jpg

完食は出来ないので、同行者に手伝ってもらった。
途中で、一人で店に入ってきたアジア系の女性客。
大将(松田さん)が英語を喋れないので、助けを求める。
久しぶりに片言の英語でオーダーを聞く。
日本には3週間ほど滞在。
東京から西へ移動してきたそう。
寿司は大好きなので、トロ、サーモン、ウニ、イクラなど次々に食べていた。

昨日午後に衆議院解散。
伊吹衆院議長が解散を宣言する途中で万歳が・・・。
読み終わった議長が、
「万歳はここで」
2回目の万歳が起きた。
白けたね。
解散で万歳をするのが不思議で仕方ないが。

大相撲九州場所13日目。
1敗の鶴竜は、日馬富士の鋭い立ち合いで受け、一方的に攻められて2敗目。
日馬富士は、足を前に出し、背中が真っ直ぐになって力が前に伝わっていた。
一方の鶴竜は、元々猫背だが、背中が丸く力が伝わらない。
それだけ立ち合いの差があった。
白鵬は、地元福岡出身の琴奨菊を左上手投げ。
大鵬と並ぶ歴代最多32回目の優勝に近づいた。
白鵬、今日は日馬富士。

<ラグビー>
*グルジア戦メンバー

日本のメンバーが発表された。
キャプテンのリーチ・マイケルが怪我で外れた。
LOにはトンプソンが入り、FW第3列はツイ、ホップグッド、マフィ。
CTBマレ・サウ、WTBカーン・ヘスケスと外国出身者は6人。
スクラムが崩壊し、ルーマニア戦で苦戦したが、今年最後のテストマッチをスッキリ終えたい。
日本では、Jスポーツで明日23(日)21:50から中継。

*早慶戦
両チームのメンバーが発表された。
早稲田は変動がない。
慶應は何人かが・・・。
PR3番吉田貴が入っていない。
怪我?
代わって出口(3年・明善)が入った。
バックスでは、右WTBに1年の金澤(慶應日吉)、FBは中村敬介(3年・慶應日吉)の名前。
金澤は、今年の春に1年生で一番最後に入部した。
中村は1年間体育会に入部せず、2年から加入。
2人とも実力があり、勧誘して入部したことが生きた。
付属高校出身だし・・・。

福岡では、今日花園予選決勝が12:30からある。
春大会優勝した修猷館と東福岡。
東福岡は選抜大会、7人制大会で優勝しており、花園でも優勝候補だ。
春の大会では、修猷館の低いタックルとFWのモール攻撃で負けてしまった。
その試合、上田は観戦。
さあ、今日はどんな試合か?

ところで、福岡のホテルは満室状態。
上田がいつも泊まるホテルもやっと取れたが、料金は高め。
理由は、20(木)~23(日)までSMAPのコンサートをやっているから。
なので、上田が泊まるホテルにも若い女性客が目立つ。
いつもはアジアからの観光客なのだが・・・。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://sbmg.mobi/
上田昭夫の”食”ひとりごと
http://sbmg.mobi/
携帯電話向けサイトです

http://www.fujitv.co.jp/hitorigoto/

http://www.fujitv.co.jp/sports-biz/

http://www.fujitv.co.jp/rugbynavi/