aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月 アーカイブ

2008年04月01日

今日から4月!

今日から2008年度が始まります。
色々なことがありますが、とてもよい天気なので、台場フジテレビから見える景色を見て頂きましょう!
まずレインボーブリッジ
%EF%BC%94%EF%BC%91%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8.jpg
デックス東京ビーチ
%EF%BC%94%EF%BC%91%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg

テレコムセンター
%EF%BC%94%EF%BC%91%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg
パレットタウン
%EF%BC%94%EF%BC%91%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF.jpg
船の科学館
%EF%BC%94%EF%BC%91%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E8%88%B9.jpg
ホテル グランパシフィックメディリアン
%EF%BC%94%EF%BC%91%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3.jpg
ホテル日航東京
%EF%BC%94%EF%BC%91%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E6%97%A5%E8%88%AA%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB.jpg
ホテルの間には富士山が見えます。
%EF%BC%94%EF%BC%91%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E2%91%A2.jpg

2008年04月02日

代官山で食事をしましょう!

知人から誘われました。
渋谷から東急東横線で1駅の代官山ですが、ほとんど行ったことがないので、早めに行きました。
%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E2%91%A0.jpg
おしゃれな店がたくさん!
%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E2%91%A1.jpg
このビルの3階のイタリアレストランで待ち合わせです。
%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E2%91%A2.jpg
上田から見るとこんな店も
%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E2%91%A3.jpg
ここがレストラン?
%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E7%9A%BF.jpg
オードブル
%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB.jpg

ピザは2種類
%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E3%83%94%E3%82%B6.jpg
ワインも飲んで
%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg
メイン料理は肉にしました。
%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E8%82%89.jpg
時間が流れるのが早いです。

2008年04月03日

明治公園フリーマーケット

国立競技場代々木門前にある明治公園では週末フリーマーケットが開かれています。
この写真は先月16(日)ラグビー日本選手権決勝があった日です。
%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E2%91%A5.jpg
その日は試合後にトークライブがあり、公園前の会場に荷物を持ち込もうとしたら大混雑。
%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E2%91%A0.jpg

余りの熱気にフリマ会場を見て回りました。
%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E2%91%A1.jpg
色々なものがあるんですね。
%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E2%91%A2.jpg
どうすれば出店できるのか調べると主催者は変わるんですね。
4/20(日)は、600店を募集していて、出店料は手持ち出店5㎡で2,500円、車出店5.25㎡で3,500円でした。
%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E2%91%A4.jpg
出してみようかなあ・・・・。

2008年04月04日

旬の食べ物

桜は満開!
そろそろ散っていますが・・・・。
春、旬の食べ物は、
%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B3%E2%91%A0.jpg
わらびです。
アクを抜くには灰か重曹を使いますが、この店ではワラの灰を使っています。
よく見えるように鰹節をどけると、
%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B3%E2%91%A1.jpg
こちらは筍ご飯。赤いのは紅しょうがです。
%E7%AB%B9%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%94%E9%A3%AF.jpg
あさりのぬたも・・・。
%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%81%AC%E3%81%9F.jpg
春には、今の時季しか食べられない”旬”のものが最高!

2008年04月05日

ホテルのオープニングパーティ!

今日お台場・有明地区にオープンする「トラスティベイサイド」のオープニングパーティが昨日夕方からありました。
リゾートトラスト社が、一般に人が泊まれる「ホテルトラスティ東京ベイサイド」を「国際展示場」駅近くに作り、今日オープンです。
%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

カンタス航空の名古屋支店長から誘われて行ったのですが、別世界のようで・・・。
カンタス航空は、慶應ラグビーが豪州で合宿をした時にお世話になっています。
%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg
受付を終えるとシャンパンが準備され、会場は薄暗く・・・。
%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E2%91%A0.jpg
食べ物も準備されていましたが、どうも食欲が出ません。
%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E2%91%A2.jpg
そのうちライブが始まりました。

%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E2%91%A1.jpg

人と待ち合わせていたので、1時間ほどで失礼しましたが、この豪華さで宿泊料金が安いんです。
スタンダードのシングル(14~16㎡)で、税込み、宿泊税別で10,800円~です。
%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E5%A4%9C.jpg

もっとゆっくりすればよかったです。

2008年04月06日

辰巳の森海浜公園

地下鉄有楽町線辰巳駅から徒歩10分のところにラグビー場があります。
ラグビー場は「辰巳の森海浜公園」内の端に位置。
%E8%BE%B0%E5%B7%B3%E3%81%AE%E6%A3%AE%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg
この時季は桜もきれいです。
%E5%85%AC%E5%9C%92%E2%91%A0.jpg
この日は9時30分からラグビー日本代表スコッドの「タイト5」の練習がありましたが、朝だとほとんど人はいません。
*「タイト5」とはFWの第1列と2列のことです。ポジション名はプロップ(PR)、フッカー(HO)の第1列。ロック(LO)の第2列。
%E5%85%AC%E5%9C%92%E2%91%A1.jpg
公園内には自然の傾斜を利用してマレットゴルフが出来るようになっています。
%E5%85%AC%E5%9C%92%E2%91%A3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
ラグビー場の隣りはサッカーなどが出来るグラウンドがあり、この日はアメフトの練習。
%E5%85%AC%E5%9C%92%E2%91%A2%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%95%E3%83%88.jpg
ラグビー場は芝生のグラウンドで、公式な試合も出来ます。
%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E5%A0%B4%E7%B7%B4%E7%BF%92.jpg
代表チームの練習もしますので、このやぐらからビデオを撮影することも出来ます。
%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E5%A0%B4%E3%82%84%E3%81%90%E3%82%89.jpg

2008年04月07日

選抜高校ラグビー大会

昨日12時から熊谷ラグビー場で準決勝2試合がありました。
*御所工業・実業(ごせ・奈良)50- 7春日丘(はるひがおか・愛知)
*常翔啓光学園(大阪)     38-19國學院久我山)東京)
そして、今日13時から御所工業・実業対常翔啓光学園で決勝戦があり、36-21で常翔啓光学園が勝ち優勝しました。

昨日の熊谷は最高気温が20度を越え、半袖で十分!
ラグビー場の近くまでたどり着いたのですが、事故で大渋滞でした。
%E7%86%8A%E8%B0%B7%E4%BA%8B%E6%95%85%E2%91%A0.jpg
救急車が2台も来ていましたが・・・。
駐車場に車を止めると桜がきれい!
%E7%86%8A%E8%B0%B7%E6%A1%9C.jpg
試合前に練習をするサブグラウンドにも桜があります。
%E7%86%8A%E8%B0%B7%E9%81%B8%E6%8A%9C%E7%B7%B4%E7%BF%92.jpg
天気がよいので、観客はたくさんかなと思いましたがご覧の通りです。
%E7%86%8A%E8%B0%B7%E9%81%B8%E6%8A%9C%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E2%91%A0.jpg
日当りのいバックスタンドは・・・。
%E7%86%8A%E8%B0%B7%E9%81%B8%E6%8A%9C%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89.jpg
余りにも天気がよいので、試合観戦を忘れて・・・
%E7%86%8A%E8%B0%B7%E6%98%BC%E5%AF%9D.jpg
羨ましいですね。
バックスタンドで観戦したので、ちょっと日焼けもして、気持ちの良い一日でした。

2008年04月08日

高校ラグビーキックオフ前

高校ラグビーの試合前は、次のような流れです。
まず、ハーフウェイラインを挟んで、両チーム15人とリザーブ10人(通常は7人ですが、高校は10人です)の計25人ずつが10mライン上を並んで入場します。
%E9%AB%98%E6%A0%A1%E8%A9%A6%E5%90%88%E5%89%8D%E2%91%A0.jpg
先頭はキャプテンです。
%E9%AB%98%E6%A0%A1%E8%A9%A6%E5%90%88%E5%89%8D%E2%91%A1.jpg
ハーフウェーライン上にはレフリーがいます。横にはタッチジャッジ2人。
%E9%AB%98%E6%A0%A1%E8%A9%A6%E5%90%88%E5%89%8D%E2%91%A2.jpg
高校ラグビーではヘッドキャップをすることが義務付けられていますが、試合前はそれをかぶらずに挨拶をします。
すぐにキャプテンがレフリーのいる場所に出向き、ジャンケンをします。レフリーによってはコインを使ったトスもしますが。
勝ったチームは、「陣地」か「ボール(キックオフ)」のどちらかを選べます。
%E9%AB%98%E6%A0%A1%E8%A9%A6%E5%90%88%E5%89%8D%E2%91%A3.jpg
この試合では、黄色いジャージーの國學院久我山が勝ったので、風上の陣地を取りました。
%E9%AB%98%E6%A0%A1%E8%A9%A6%E5%90%88%E5%89%8D%E2%91%A5.jpg

対する白のジャージー啓光学園は風下からキックオフで試合が始まりました。
%E9%AB%98%E6%A0%A1%E8%A9%A6%E5%90%88%E5%89%8D%E2%91%A4.jpg

実は両チームとも”青”系の同系色のジャージーなので、分かりにくいためにセカンドジャージーを着ての戦いとなりました。
熊谷ラグビー場は風が強く、選手泣かせです。

2008年04月09日

”Rolly・ローリー”

私が今最も欲しいものの一つが”Rolly・ローリー”です。
ソニーの「サウンドエンターテイメントプレーヤー」たるものでして・・・。

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E2%91%A0.jpg
音楽に合わせてクルクル回ったり、転がるんです。

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E2%91%A1.jpg
しかも光も変化して・・・。

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E2%91%A2.jpg
音楽はPCなどから入れます。
%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%9B%9E%E8%BB%A2.jpg
新しく黒バージョンも出たようです。
説明するより見た方が説得力がありますが・・・・。
欲しいなあ・・・・。詳しくはここを見てもらった方がいいですね。
http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/

2008年04月10日

新しいPCにして・・・

私は、自宅ではソニーのVAIO、会社はHITACHI。そして、ノート型は富士通のFMVを使っています。
そして、この度マイクロソフト社のビスタを使いたく、ノート型の「富士通FMV MG90YV」を購入した。
%EF%BC%A6%EF%BC%AD%EF%BC%B6%EF%BC%B0%EF%BC%A3%E2%91%A1.jpg
ノート型PCの買い替え期間をマイクロソフト社の人に聞くと6年。しかし、富士通の人は3年。どんどん新しくなるので、新たに購入するタイミングをいつのするかでしょうね。
PCはスポーツでも必需品です。
%EF%BC%A6%EF%BC%AD%EF%BC%B6%EF%BC%B0%EF%BC%A3.jpg
そして、マイクロソフト社がやっている色々なサービスはとスポーツ指導で活用できます。
*Windows Live SkyDrive(msn「無料データ保存」から入れます)
ネット上のフォルダを持つことができます。個人用、指導者用、選手用など区別でき、資料や写真、動画も保存でき、アクセスした人がダウンロード。
これにより、メールで重いデータを送る必要がなくなります。
%EF%BC%A6%EF%BC%AD%EF%BC%B6%EF%BC%B0%EF%BC%A3%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%BF.jpg
*msn動画共有サイト
動画を投稿して多くの人に見てもらえます。ここには「スポーツ」の中に「ラグビー」があります。
動画ではもっと色々なことが出来ますが・・・。
ビスタでは、
*ネット上ではなく、どこでもブログの下書き、構成ができます。ワープロのように。
*写真を自動的に編集してパノラマ写真が出来上がり!
*ブログに動画を載せることも出来ます。
昨日、マイクロソフト社でこのようなことを教えてもらったのですが、活用できるか・・・・。
これまでソニーサイバーショットでは、自動的に笑顔を撮影するスマイルシャッターは使いましたが、動画はまだです。これからは動画も撮影します!
%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E2%91%A1.jpg

2008年04月11日

”キャップ”とは・・・

ラグビー日本代表メンバーとして海外の代表チームと試合をするテストマッチに出場すると”キャップ”がもらえます。
*真ん中手前のキャップが私のものです。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%93%E5%80%8B.jpg
キャップが与えられる選手には、その贈呈番号があります。
私は”206”です。
そして、5キャップで★マーク一つが付きます。
私は6キャップなので、「星一つ」です。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E4%B8%8A%E7%94%B0.jpg
キャップが作られ、それまでのキャップ贈呈者は集まり、番号順にキャップをかぶって記念撮影をしました。
今回はヅッキー(丸山みづ紀さん)にかぶってもらい・・・。

%E3%83%85%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E2%91%A1.jpg
ちょっと雰囲気が違うようで・・・。
最後は2007年W杯ジャージーで!
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%97%EF%BC%B7%E6%9D%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC.jpg

2008年04月12日

ヤクルトの戸田グラウンド紹介!

フジテレビ「上田昭夫のひとりごと」には、戸田のヤクルトファーム球場と寮に行った訳を書いてあります。
昨日は最高気温が20度近かったので、気持ちいい!でっす。
ヤクルトのファーム組は午前中に練習を終えたので、グラウンドには誰もいませんでした。
%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E6%88%B8%E7%94%B0%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E2%91%A1.jpg
夜になると倉庫をこじ開ける犯罪者が出没するので、備品の管理は大変です。
%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E6%88%B8%E7%94%B0%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E2%91%A2.jpg
野球場の隣りと見るとラグビーポールが立ったグラウンドがあります。
%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E6%88%B8%E7%94%B0%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E2%91%A3.jpg
グラウンドから歩いて・・・・どれくらいでしょうか・・・・・、10分ほどかな、ヤクルトスワローズのクラブハウスと寮があります。
%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%AF%AE%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg
玄関を入るとソファーが並べてあり、新聞を読んだりテレビを見たり・・・。
%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%AF%AE%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC.jpg
この裏側が食堂です。
%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%AF%AE%E8%8A%B1.jpg

2階にはトレーニングルームやマッサージルームなどがあります。
%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%AF%AE%EF%BC%92%E9%9A%8E.jpg
天気が良かったので窓からの日差しが強いです。
%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%AF%AE%E7%AA%93.jpg
玄関を入るとファームにいる選手のリストと寮に入っている人は1軍とファームによって色分けされています。
プロは年齢に関係なく実力の世界!
早く神宮球場で野球をしたい若者がたくさんいました。

2008年04月13日

「ぐーや」

「すき焼きを食べに行こう!」
こう誘われて向かったのは西麻布。
何かレトロな感じの店でした。店内に入るとすき焼きの香ばしい香りがします。
頼んだものは「牛なべ」で、上3人前。
肉はこんな感じです。
%E3%81%90%E3%83%BC%E3%82%84%E2%91%A0.jpg
野菜は大盛り!
%E3%81%90%E3%83%BC%E3%82%84%E2%91%A1.jpg
まずはお肉から・・・。
%E3%81%90%E3%83%BC%E3%82%84%E2%91%A2.jpg
次に野菜をのせて
%E3%81%90%E3%83%BC%E3%82%84%E2%91%A3.jpg
野菜がしんなりしたら、さあ食べるぞ!!
%E3%81%90%E3%83%BC%E3%82%84%E2%91%A4.jpg
ご飯も頼んで一緒に食べました。
火加減と割下をどれくらい入れ、味が濃くなったらお湯を入れ・・・。
%E3%81%90%E3%83%BC%E3%82%84%E2%91%A5.jpg
時間が遅かったのですが、たらふく食べました。
店の表にはこのようにメニューがあります。
%E3%81%90%E3%83%BC%E3%82%84%E5%85%A5%E5%8F%A3%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg
入口です。
%E3%81%90%E3%83%BC%E3%82%84%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg
旨かった!お腹一杯!・・・・しばらくすき焼きはいいですね!

2008年04月14日

高校ラグビー試合会場

昨日から高校ラグビー東京都春季大会が始まりました。
4つのグラウンドで1回戦13試合があり、7つの合同チームも参加しています。
合同チームとは、部員数が足りないためにチーム編成がが出来ない学校が合同でチームを作るものです。
試合会場は、「江戸川河川敷」「都立葛西工」「都立東」「都立三鷹」と都立高校のグラウンドが多いです。
この中から地下鉄東西線南砂町駅から歩いて10分弱の「都立東」高校のグラウンドに昨日行ってきました。
入口は立派です!
%E9%83%BD%E7%AB%8B%E6%9D%B1%E2%91%A0.jpg
ここは中庭。
%E9%83%BD%E7%AB%8B%E6%9D%B1%E2%91%A1.jpg
その奥に土のグラウンドがありました。昨日は雨が降っていたのでやや滑り気味。グラウンドの土は固めです。柔らかいと風が吹いた時に飛んでしまい、周辺住民に迷惑をかけるからです。
%E9%83%BD%E7%AB%8B%E6%9D%B1%E2%91%A3.jpg
回りには高い建物が多いです。南砂町駅周辺にもマンションがたくさん建っています。
%E9%83%BD%E7%AB%8B%E6%9D%B1%E2%91%A4.jpg
試合が終わると水で汚れを取るだけで制服に着替えていました。暖かいシャワーを浴びることは出来ないのでしょうか!?
決勝ともなると芝生のグラウンドで試合をしますが、それは極僅かのチームだけ。ほとんどはこうした環境で試合をしている現状を確認しました。

2008年04月15日

「嵯峨野」です!

余りにおいしいので最初は撮影を忘れてしまいました!
まずは焼き茄子です。家じゃ中々うまく出来ません。熱々です!
%E5%B5%AF%E5%B3%A8%E9%87%8E%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%8C%84%E5%AD%90.jpg
次はこの店の名物で、お客さんが必ずオーダーします。大根のそぼろ煮。
%E5%B5%AF%E5%B3%A8%E9%87%8E%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E3%81%9D%E3%81%BC%E3%82%8D.jpg
黒豚の塩焼き。これはメニューになかったなあ。
%E5%B5%AF%E5%B3%A8%E9%87%8E%E9%BB%92%E8%B1%9A%E5%A1%A9%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg
カウンター前。
%E5%B5%AF%E5%B3%A8%E9%87%8E%E5%8E%A8%E6%88%BF.jpg
鯛のあら煮の準備。
%E5%B5%AF%E5%B3%A8%E9%87%8E%E9%AF%9B%E3%81%B6%E3%81%A4%E5%88%87%E3%82%8A.jpg
きれいなグラス。中には・・・・焼酎!
%E5%B5%AF%E5%B3%A8%E9%87%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg
鰻屋じゃないですが、柔らかくておいしい鰻。
%E5%B5%AF%E5%B3%A8%E9%87%8E%E9%B0%BB.jpg
海老の頭が入っている味噌汁。
%E5%B5%AF%E5%B3%A8%E9%87%8E%E5%91%B3%E5%99%8C%E6%B1%81.jpg
ご馳走様でした!

2008年04月16日

”街の巨匠”スマイルシャッター!

TBSの「チューボーですよ!」。
去年の7/7放送の「チキン南蛮」で登場した”街の巨匠”四宮保親さんです。

%E5%9B%9B%E4%B9%8B%E5%AE%AE%E2%91%A0.jpg
店は神泉にある宮崎地鶏の「たもいやんせ」。
%E5%9B%9B%E4%B9%8B%E5%AE%AE%E2%91%A1.jpg
これは私服の四宮さんですが・・・。
%E5%9B%9B%E4%B9%8B%E5%AE%AE%E2%91%A2.jpg
店にいる時の方が、スマイルは自然ですねえ。
%E5%9B%9B%E4%B9%8B%E5%AE%AE%E2%91%A3.jpg
何だかスマイルを作っています!
%E5%9B%9B%E4%B9%8B%E5%AE%AE%E2%91%A4.jpg
最後にもうワンショット!
%E5%9B%9B%E4%B9%8B%E5%AE%AE%E2%91%A5.jpg

2008年04月17日

「クラシック・オールブラックス」

%EF%BC%A1%EF%BC%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A0.jpg
このマークは、ニュージーランド(NZ)に行った経験がある人はどこかで見たのでは?
「オールブラックス」は、NZの国技ラグビーの代表チームの愛称です。
その由来は、着ているジャージー、パンツ、ストッキング(ソックス)が全て黒色なので「オールブラック」。また、試合に出場していた15人がよく走り全員バックスのようで「オールバックス」。この2つの説がありますが、”黒色”の方が一般的です。
「オールブラックス」は、ラグビーの世界ランクで現在2位ですが、1位南アとの差は1.22ポイント。去年のW杯フランス大会では優勝できませんでしたが、常に世界ランク1位を維持している人気NO1のチームです。
その「オールブラックス」を卒業して、ヨーロッパや日本でプレーしているOB達で編成されるのが「クラシック・オールブラックス」です。まだ現役!
去年も編成されて日本で2試合しました。この写真は試合前日の練習です。
%EF%BC%A3%EF%BC%A1%EF%BC%A2%E7%B7%B4%E7%BF%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93.jpg
今年は5/31(土)14時キックオフで、「JAPN ⅩⅤ」と戦います。
「JAPAN ⅩⅤ」は、日本代表メンバーで構成されますが、対戦相手が国を代表するチームではないので、名称を変えています。
%EF%BC%A3%EF%BC%A1%EF%BC%A2%E7%B7%B4%E7%BF%92%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E2%91%A1.jpg
昨日来日するメンバー22人が発表されました。
ポジションの関係で、キャップを持っていないメンバーが2人含まれていますが、総キャップ数514で、去年の467(24人)を上回っています。
FW12人の平均身長190.1cm、体重111.3㎏と国際サイズです。
試合前にはお決まりのハカ(Haka)、ウォークライ(War Cry)もしますよ!
試合を見ましょう!!!

2008年04月18日

ハカ・HAKA ①

昨日紹介したラグビーNZ代表のオールブラックスが、試合前に行うハカ・HAKAを紹介しましょう!
HAKAは英語ではウォークライ・War Cryとも言われ、NZの原住民マオリの戦士が戦いの前に踊るもの。
手を叩き、足を踏み鳴らして叫び、自らの力を誇示して相手を威圧します。
オールブラックスは、1905年の英国遠征で初めて披露して、以後受け継がれています。
リーダーが一人いますが、マオリ出身者に限られています。

リーダー:カ マテ! カ マテ!
全員  :カ オラ、カ オラ!
リーダー:カ マテ! カ マテ!
全員  :カ オラ、カ オラ!
      テネイ テ ダンガタ プッフル フル ナア ネ イ ティキ
      マイ ファア フィティ テ ラ!
      ア ウパネ!ア フパネ!
      ア ウパネ!カ ウパネ!
      フィティ テ ラ!
      ヒ!
*これを手で膝を叩いたりしながら歌います。最後は飛びあがりますが。
%E3%83%8F%E3%82%AB.%E3%83%BB%EF%BC%A3%EF%BC%A1%EF%BC%A2.jpg

意味は、「これは死だ。これは死だ。これは生だ。これは生だ。この男が私を助けてくれた。一歩、一歩太陽に近づく」

写真は去年編成されたクラシック・オールブラックスが、秩父宮ラグビー場での試合前に披露したハカです。
先頭に立っているのがリーダーで、確か42歳のエリック・ラッシュという選手です。
今年は5/31に国立競技場で見られます。

2008年04月19日

ハカ・HAKA ②

昨日紹介したハカ・HAKAの第2弾です。
%E3%83%8F%E3%82%AB%E2%91%A0.jpg
このハカは、去年NZから来日したジュニア(小中学生)チームです。
%E3%83%8F%E3%82%AB%E2%91%A1.jpg
NZのチームなら全員ハカが出来るようにしておきます。
%E3%83%8F%E3%82%AB%E2%91%A2.jpg
対戦前にこれを見た慶應の小学生チームは目を丸くしていましたが・・・・。

私は現役のオールブラックスが初めて来日した時に、秩父宮ラグビー場の場内アナウンスを担当しました。
ハカの声を場内のスピーカーで聞こえるようにマイクを近くに置いたところ、余りの迫力にヒューズが飛んでしまい、アナウンス出来なくなってしまいました。
NZ代表では、女子ソフトボール、男子バスケットも試合前にしていましたねえ。
去年は、高校のアメリカンフットボールチームが試合前にしていました。同じ楕円形のボールですが、全く違うスポーツですから驚きました。
ラグビーのNZ代表オールブラックスは、大会がある女子、U19,U21(今年から統合されてU20)の試合前にも必ずします。
U19のW杯では、優勝して観客と参加各国の選手の前で再度やり大歓声。
去年クラシック・オールブラックスに、試合後にもハカをやって欲しいと要望したところ、
「ハカは試合前にするもの」
と断れました。
オールブラックスのハカには、新しいバージョンもありますが、最後に舌を出して首を切るようなジェスチャーをするので、W杯では従来のスタイルでした。

2008年04月20日

富山県シリーズ①

まずは「寿司栄」という寿司屋から!
最初は間引きした小さなメロンのぬか漬けとがり。隣りは白えびの昆布しめ。
%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E6%A0%84%E2%91%A1%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E7%99%BD%E3%81%88%E3%81%B3.jpg
そらまめの箸置きは、間違えて食べてしまいそうです。
%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E6%A0%84%E2%91%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg
刺身は昨日の「ひとりごと」で紹介!
これは白えびの頭を焼いたもの。
%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E6%A0%84%E2%91%A3%E7%99%BD%E3%81%88%E3%81%B3%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg
寿司です。
%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E6%A0%84%E2%91%A0%E5%AF%BF%E5%8F%B8.jpg
アサリの味噌汁ですが、関東とは違って味がマイルドでした。

%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E6%A0%84%E2%91%A4%E5%91%B3%E5%99%8C%E6%B1%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%AA.jpg
1階はこんな感じ。以前は1階にもカウンターがあり、寿司を握っていたのですが、そのまま別のところで支店を作りました。
%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E6%A0%84%E2%91%A5%E5%BA%97%E5%86%85%EF%BC%91%E9%9A%8E.jpg

2008年04月21日

富山県シリーズ②「お好み焼き」

今回はお好み焼きです。寿司を食べてから移動して少しお酒を飲み、それから行きました。
「行きました」というより連れて行かれたのですが、旨い!!
メニューの価格を確認して下さい。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E2%91%A0%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg
働いているのは女性が3人。
げそです。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E2%91%A1%E3%82%B2%E3%82%BD.jpg
げそ鉄板焼き500円。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E2%91%A2%E3%82%B2%E3%82%BD%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg
次は焼きそば・大盛り!目玉焼きが乗っていて嬉しいです。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E2%91%A3%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0.jpg
2つ頼んで
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0%EF%BC%92%E5%80%8B.jpg
更に薄焼き。富山ではどんどん焼きというそうですが・・・。
3枚で700円。中にはネギと昆布が入っています。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E2%91%A4%E8%96%84%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg
夜も遅くなると次々に客が入ってきて満席になりました。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg
富山・高岡では仕上げはラーメンではなくお好み焼きのようです。

2008年04月22日

富山県シリーズ③朝食

ホテルの朝食は大好きです。和洋食をどちらも食べられるからです。
前日は夜遅くにお好み焼きを食べたのですが・・・。
まずは和食コーナー。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E6%9C%9D%E9%A3%9F%E2%91%A0.jpg
こちらは洋食で、サラダにヨーグルトですね。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E6%9C%9D%E9%A3%9F%E2%91%A1.jpg
富山県ならではのものは・・・・・・鱒すしがありました。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E6%9C%9D%E9%A3%9F%E9%B1%92%E3%81%99%E3%81%97.jpg
ビュッフェスタイルだとついつい取り過ぎてしまいます。
私の朝食です。
%E9%AB%98%E5%B2%A1%E4%B8%8A%E7%94%B0%E6%9C%9D%E9%A3%9F.jpg
目玉焼きは卵がおいしかったです。ベーコンはカリカリのを2枚。
最後はコーヒーに牛乳を入れて飲みます。

2008年04月23日

富山県シリーズ④豪華版!

新湊といえば、魚やカにが有名。
そこで懇親会!
まずはしろ海老の松前づけ。
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E7%99%BD%E3%81%88%E3%81%B3%E6%9D%BE%E5%89%8D%E3%81%A5%E3%81%91.jpg
これ何だっけなあ・・・。
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E2%91%A3.jpg
刺身は新湊で上がったもの。カツオが旨かったです!
いや、カツオ”も”旨かった!
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E5%88%BA%E8%BA%AB.jpg
蟹、カニ、かに・・・でっす!
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E3%81%8B%E3%81%AB.jpg
こちらは蟹味噌でして・・・。
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E3%81%8B%E3%81%AB%E5%91%B3%E5%99%8C.jpg
出てきた魚類。一つは深海魚。
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E9%AD%9A.jpg
それをあぶって食べる!
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E9%AD%9A%E3%81%82%E3%81%B6%E3%82%8A.jpg
お汁は・・・表現できないほど濃厚。
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E6%B1%81.jpg
お酒は、あの「森伊蔵」が出てきて・・・。
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E6%A3%AE%E4%BC%8A%E8%94%B5.jpg
次は「魔王」!
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E9%AD%94%E7%8E%8B.jpg
デザートもしっかり食べました。
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
店の入口です。
%E6%96%B0%E6%B9%8A%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg

2008年04月24日

今月で終わってしまう店

以前にも紹介した焼肉屋。
ビルが壊されることで今月末で店が閉まってしまうんですよ。
更に、おいしい肉を仕入れていたチーフが店を辞めてしまうので、惜しんで出かけました。
まずは刺身です!
牛肉の刺身は、本当に新鮮じゃないと食べられません。レバーはごま油と塩で・・・。
%E8%94%B5%E5%88%BA%E8%BA%AB.jpg
これが肉です。見るだけでも旨そうでしょ!!
%E8%94%B5%E8%82%89.jpg
この日は、特別に上ミノとホルモンも出してくれました。
%E8%94%B5%E4%B8%8A%E3%83%9F%E3%83%8E%EF%BC%86%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3.jpg
肉は炭火で焼きます。
%E8%94%B5%E4%B8%8A%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%BB%E8%82%89.jpg
ロースの味噌和えだったか・・・。
%E8%94%B5%E5%91%B3%E5%99%8C%E3%81%82%E3%81%88.jpg
石焼ビビンバ。
%E8%94%B5%E7%9F%B3%E7%84%BC%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%90.jpg
コムタンスープ。
%E8%94%B5%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%83%B3.jpg
冷麺。
%E8%94%B5%E5%86%B7%E9%BA%BA.jpg
チーフは中華料理も出来るということで、りんごをこのように切ってくれました。
%E8%94%B5%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94.jpg
店内はこんな感じです。
%E8%94%B5%E5%BA%97%E5%86%85%E2%91%A0.jpg
ここは1人用席。実はこの日、見るからにメタボ(巨漢)男が一人で食べ放題をオーダーしていました。肉は4皿か・・・。ライス、サンチュ、スープなど5人分は食べていたでしょうか?
この人も閉店を惜しんできたのだと思いますが、まだ1週間あるのできっとまた来ますね!?

2008年04月25日

パブ!

この時季、とても気持ちがいいのはまだ明るいうちに店の表でビールを飲むことでしょうか!?
しかも、軽くビールを飲める。
そうなるとパブですね!

赤坂見附には、駅の近くに何軒かパブがあり、夜になると外国人が押し寄せて店から人が溢れていることもあります。
パブの入口は雰囲気がいいですよね。
%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg
店の中は暗い感じ。
一人で来ている客も多いです。
%E3%83%91%E3%83%96%E5%BA%97%E5%86%85.jpg
カウンターで飲み物を頼みますが、ビールは銘柄で!
それを持って特等席へ運びます。
目の前は歩道で、ビールを飲みながら・・・・。
%E3%83%91%E3%83%96%E5%B8%AD.jpg
この日はギネスのハーフ&ハーフのハーフパイントを頼みましたが、すぐになくなり次はギネスのパイント。
パイントとはビールのサイズですが、最初に飲んだハーフ&ハーフは日本サイズだったので量が少なかったのです。
パブはお酒を飲みながら色々なことを語り合う社交場とでもいいましょうか!?
ところで、海外でラグビーの試合をしたあとの「アフターマッチファンクション」はパブで開かれることが多いです。
試合中は激しいプレーで戦った同士が、ラグビー独特の「ノーサイド」の精神に基づき、ビールを飲みながら何時間でも語り合う・・・・。
パブにはそんな思い出の場所でもあります。
テレビでラグビーの試合を流しているパブもあり、その時はじっくり見ようとしますが、店内が賑やかで・・・。
外国人も多くいて、異文化の世界!!!

2008年04月26日

インド辛れーにして・・・

富山に行ってから食べ物シリーズが続くなあ・・・・。
「スポーツひとりごと」ではなく、「食べ物ひとりごと」!
今日は浜松町にあるインドカレー屋。
昼時テークアウト客も含めて行列が出来ます。
店内はこんな感じ。
%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E2%91%A0%E5%BA%97%E5%86%85.jpg
ランチセットでは、小さなサラダと飲み物付き。アイスティーです。
%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E2%91%A1%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.jpg
いつもはナンを頼みますが、今回はライス(ターメリック)。
%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E2%91%A2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg
カレーはチキンですが、色がオレンジでしょ!!辛くしてもらったのです。
まあ、出るわ出るわ・・・汗が!!!大汗!!!!
%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E2%91%A3%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg
白いタイライスを頼むことも出来ます。
%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E2%91%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg
スプーンとフォークを利用して食べるのが本式です。
*隣りでインド人?が食べていたので・・・・。

2008年04月27日

つくばエクスプレス

久しぶりに秋葉原へ行きました。
%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F.jpg
随分変わりましたねえ・・・。
そして、たくさんの人!!!
ここからつくばエクスプレスに乗るためにホームへ向かったのですが、かなり深くて階段を何段下りたか。
%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E9%9A%8E%E6%AE%B5.jpg
やっとホームにたどり着きました。

%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E9%9B%BB%E8%BB%8A.jpg
快速で終点つくばまで45分!
%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E9%A7%85%E5%90%8D.jpg
風景はこんな感じです。
マンションがたくさん建てられていました。
%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg
あっという間につくばに到着!
%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E9%A7%85.jpg
この入口の前には多くの車が停車していました。駅まで送り&迎えです。
%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E9%A7%85%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg

2008年04月28日

割烹着を着た粋なママ

暑い夏でもこんな感じです。何をオーダーしたも旨い!旨い!の連続!!
%E5%A4%A2%E5%B1%8B%E3%83%9E%E3%83%9E.jpg
しかも、量が多いので人数が多くないと色々と頼めないんです。
この店はある人に紹介されたのですが、コインパーキングの奥にあるので、知らないとわかりません。
ちょっと前に雑誌で紹介され、初めて来るお客さんがいましたが、店を見つけるまで一苦労したそうです。
メニューはボードに書かれた物以外にもたくさんあります。
%E5%A4%A2%E5%B1%8B%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg
まずこれが出てきました。ソーメンじゃないかなあ・・・。
%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg
最初に頼むのが決まっているので、黙っていても準備してくれます。撮影を忘れて半分食べてしまいました。家庭の味!
%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%84.jpg
次も決まっていて、メニューにはないのですが「山芋のピザ」です。
%E5%B1%B1%E8%8A%8B%E3%83%94%E3%82%B6.jpg

しめ鯖はこんなにたくさんです。
%E3%81%97%E3%82%81%E9%AF%96.jpg

茄子のピリ辛炒めです。これ、うまく撮影できたと思いますが・・・。
%E8%8C%84%E5%AD%90%E8%BE%9B%E7%82%92%E3%82%81.jpg

揚げ物は、新しい油を使うので脂っこくないんです。
厚揚げは豆腐を揚げ、その上にたくさんのネギが乗って出てきます。生姜醤油をつけて・・・。
%E5%A4%A2%E5%B1%8B%E3%83%BB%E5%8E%9A%E6%8F%9A%E3%81%92.jpg
鯵フライです。ご飯が欲しくなります。
%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4.jpg
「レンコンの梅はさみ揚げがおいしいわよ!」と言われれば断れないです。
%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%81%95%E3%81%BF%E6%8F%9A%E3%81%92.jpg

餃子もありますが、自ら包むので「今日にはおいしくないわよ~」と断られることも。今は中国産ギョーザ中毒事件の影響でオーダーが多くて間に合わないそうです。
%E5%A4%A2%E5%B1%8B%E3%83%BB%E9%A4%83%E5%AD%90.jpg
サラダはチリメンが乗っています。
%E3%83%81%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.jpg
デザートにはきな粉がかかった餅を頼んで・・・。
%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%93%E9%A4%85.jpg
料金は焼酎のボトルを入れて1人3、000円位でしょうか?
%E5%A4%A2%E5%B1%8B%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg
場所はコインパーキングの奥!
常連さんしかわかりません。

2008年04月29日

秋葉原のランチ

初めてつくばエクスプレスに乗った26(土)。
秋葉原でランチ。何故か、自然とこの店に入りました。
韓国料理です!
%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg
「いらっしゃいませー」
韓国の人が働いているので、”本場の味”を期待!!更に、客も韓国の人が多いです。
%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%BA%97%E5%86%85.jpg
昼のメニューは定食だけです。
%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg
悩みました。大好物のチゲにするか?ガツッと肉か?
%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg
結局、「鉄板焼ロース肉の生姜焼き」880円。
%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B1%9A%E8%82%89.jpg

しかし、韓国料理としては辛さが足りません。そこで”コチュジャン”を頼んで肉につけました。
%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3.jpg
最後は濃いめのコーヒーが出てきました。
%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC.jpg

2008年04月30日

高校ラグビー父兄の差入れ!

上田昭夫&石塚武生。
%E4%B8%8A%E7%94%B0%E7%9F%B3%E5%A1%9A.jpg
大学時代は早慶両ラグビーチームの選手、キャプテンとして戦う。
卒業後は、日本代表メンバーで一緒のチームでプレー。
その後、早慶両大学監督同士で戦う。
そして、上田が日本協会強化副委員長ユース強化担当となり、石塚はU-19日本代表監督。
石塚は2006年から茨城県常総学院ラグビー部監督に就任。
%E7%9F%B3%E5%A1%9A%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E5%AE%A4.jpg
週末はこの常総学院へ行き、練習指導をしてきました。
%E5%B8%B8%E7%B7%8F%E5%AD%A6%E9%99%A2%E9%9B%86%E5%90%88.jpg
27(日)は午前ラグビースクールが常総学院に来て練習試合があり、昼食時にご父兄が差入れを作ってくれました。
トン汁は200人分を作ったそうです。
%E5%B8%B8%E7%B7%8F%E5%AD%A6%E9%99%A2%E3%83%88%E3%83%B3%E6%B1%81.jpg
筍を煮込んだもの。
%E5%B8%B8%E7%B7%8F%E5%AD%A6%E9%99%A2%E7%AD%8D.jpg
弁当を食べたあとだったので、お腹が一杯でしたが、ご父兄が作ったものですから・・・・・。
更に・・・・。
%E5%B8%B8%E7%B7%8F%E5%AD%A6%E9%99%A2%E7%A8%B2%E8%8D%B7.jpg
おいしそうなのですが、ご飯の量がラグビー選手用でして・・・。
こうした暖かいサポートがエネルギーになります!

Calendar

2010年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
http://sbmg.mobi/
上田昭夫の”食”ひとりごと
http://sbmg.mobi/
携帯電話向けサイトです

http://www.fujitv.co.jp/hitorigoto/

http://www.fujitv.co.jp/sports-biz/

http://www.fujitv.co.jp/rugbynavi/