« 気持ちがいい! | メイン | 元ラグビー日本代表で大将! »

ラグビーの試合で裸!

こんな珍事が先週10(土)の試合で起きました。
雨が降る中、19時キックオフの東芝対サニックス戦。
サニックスの選手がラック(地上にあるボールを争奪するプレー)で東芝の選手につかまれ、それを振りほどこうとしたらジャージーと内側に着ていたインナーが脱げてしまったのです。
その選手は、脱げたジャージーがどこにあるかわからず、どうしようかと悩んでいましたが、プレーが切れずに続いていたため、上半身”裸”で次のポイントまで来ました。
写真はプレーが止まり、自分のチームのスタッフが見つけたジャージーを受け取り着ようとしているところです。
%E8%A3%B8%E2%91%A1.jpg
ラグビー選手は、試合の時ジャージーの内側には
①何も着ないで直接ジャージーを着る。
②コンタクトが多いので、薄いパットが入ったインナーを着る。
*パットが入ったものはIRB(国際ラグビーボード)が認可したものに限る。
③寒い場合は、保温性の高いアンダーウェアを着る。
と様々です。
この日は雨が降るナイター試合だったので③を着ていました。
③は肌にピッタリを接しているので、まさか脱げるとは思わなかったのですが・・・。
また、試合中に選手が出血して、その血がジャージーやパンツに付いた場合には、新しいウェアに着替えなくてはいけません。
雨の中での試合は選手たちも大変ですが、指導者や観客、協会関係者などみんないやですね。
泰三さん、レフリーも雨はいやでしょ!?
すでに11月も中旬。
ラグビーのナイター試合は、この試合が今シーズン最後でした。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://sbmg.mobi/
上田昭夫の”食”ひとりごと
http://sbmg.mobi/
携帯電話向けサイトです

http://www.fujitv.co.jp/hitorigoto/

http://www.fujitv.co.jp/sports-biz/

http://www.fujitv.co.jp/rugbynavi/