« ラグビーW杯 | メイン | 牛スジ煮込みを作りました! »

アスリートの割れた腹筋が羨ましい!

世界陸上はTBSが放送していますが、毎日の視聴率はフジテレビHPスポーツ・上田昭夫の「ひとりごと」で書いています。
セパレートのユニフォームを着る女性アスリート。そこに見える割れた腹筋は「さすが!」ですね。
(一部種目によっては違いますが・・・。どんな種目かって?投てき系でしょうか!?)
力を発揮するには、自然と素晴らしい筋肉がつきます。
私も遠い昔は、あのような体をしていたんですが・・・。

以前、ハンマー投げの室伏広治選手の筋肉を触らせてもらったことがあります。
よい機会でしたから、上腕から背筋、大胸筋と色々な部分の筋肉をタップリ触らせてもらいました。
大きても柔らかく、柔軟性のある筋肉。
一緒にいた柔道の井上康生選手の筋肉も触りました。
柔道の選手は一体どんな筋肉か・・・。
思った以上に柔らかい!・・・”柔”道ですから・・・

私もラグビーのタックルで出来上がった筋肉は今でも落ちません。
見たい?見たくないですよね!?
いつかお見せできるように鍛え直しましょう!

世界陸上、日本選手は頑張っているのですが、良い結果が出ませんね。
しかし、世界トップレベルの競技を見られるのは素晴らしいことです。


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://sbmg.mobi/
上田昭夫の”食”ひとりごと
http://sbmg.mobi/
携帯電話向けサイトです

http://www.fujitv.co.jp/hitorigoto/

http://www.fujitv.co.jp/sports-biz/

http://www.fujitv.co.jp/rugbynavi/