aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 猛暑の中、ラグビーの試合! | メイン | テレビ視聴率を知りたくありませんか? »

ラグビー日本代表大畑が再びアキレス腱断裂!

W杯直前、日本代表大畑大介が再びアキレス腱断裂!

ラグビーは、9/7からフランスで4年に1回のW杯が始まります。
登録メンバーは30人で、各国怪我に備えてバックアップメンバー数名が帯同してW杯に臨みます。
日本代表は、8/10(金)アジア・バーバリアンズと壮行試合。翌11(土)に結団式と壮行会があり、12(日)に日本を出発してイタリアでW杯に備えて合宿をしています。
日本ラグビーのエースと言えば、「大畑大介」です。
神戸製鋼コベルコスティーラーズに所属している31歳で、ポジションは最もスピードが必要なWTB(ウイング・スリークォーターバック)14番です。
キャップ(国と国との試合・テストマッチに出場した回数)58。
大畑は、そのテストマッチで69トライを上げ、通産トライは世界最高記録です。
その大畑は、今年1/14のヤマハ戦で右アキレス腱を断裂してしまい、その後手術をしてリハビリに励んでいました。
日本代表のヘッドコーチ、JK(ジョン・カーワン)は、W杯には大畑の経験とスピードが必要であるとリハビリ期間中にも関わらず、日本代表スコッド(代表チームを作る集団)に入れました。
そして、10(金)の壮行試合に前半40分間ながらキャプテンとして大畑を起用し、先制トライを上げて復活をアピールしたのですが・・・。

日本代表は、25(土)イタリアのモリアーノベストで、ポルトガルとW杯前最後の調整試合をしました。
前半に出場した大畑は、8分に復活した逆側左足のアキレス腱を断裂してしてしまいました。
本人は、「アキレス腱を切るなら逆側の足」との不安があったよう。
これで、W杯への出場が出来なくなってしまいました。

ラグビー日本代表は、登録した30人からすでに、HO(フッカー)山本貢(三洋電機)が練習中に肉離れをしてしまい、猪口拓(東芝)と入れ替わりっています。
大畑と共に、ポルトガル戦ではSO(スタンドオフ)安藤栄次(NEC)も膝の靭帯を損傷し、W杯にはk日しい状況。

バックアップメンバーには、バックスの選手が2人入っていますが、専門職のSH(スクラムハーフ)金と骨折が回復していないSOアレジなので、日本から2人の追加メンバーを呼ぶことになるでしょう。

日本代表ラグビーは、W杯開催前にアクシデントが続いています!

実は私も日本代表の現役時代にアキレス腱を切りまして・・・。
アキレス腱が痛いのでスポーツドクターに診察してもらうと「アキレス腱周囲炎」と診断され、国体が終わったら軽い手術をすることにあっていたのですが、国体で切ってしまい。
今でも腱が太くならないんですよ!!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg

Calendar

2010年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
http://sbmg.mobi/
上田昭夫の”食”ひとりごと
http://sbmg.mobi/
携帯電話向けサイトです

http://www.fujitv.co.jp/hitorigoto/

http://www.fujitv.co.jp/sports-biz/

http://www.fujitv.co.jp/rugbynavi/